SponsoredLink

生命保険の人気度を探る

現在巷で宣伝されている生命保険会社はたくさんあります。


保険の種類もたくさんあり、この種の保険にはどの生命保険会社が一番なのだろうかと迷ってしまいます。


最近の人々の保険への加入傾向としては、保険会社一社に加入したい全ての保険の種類を任せるのでなく、
各保険会社の特色を見極め、複数の会社に加入する傾向にあります。


現在では金融機関の破綻も珍しくなくなってきている訳で、保険会社もリスク分散しようという
考え方が一般化してきているようです。


そこで2007年1月現在の生命保険会社の各保険の種類のランキングのなかで一番人気のものを
探ってみることにしました。


医療保険ではアメリカンファミリーの「EVER」がトップで、保険料の安さが好評を得ているようです。


定期保険で最も人気の高い生命保険がアリコジャパンとなっており、こちらも安さが売りです。


そして最近では発症率がかなり高い癌に対するガン保険では、診断給付金や癌の再発に対して
よりよく考慮されている東京海上日動あんしん生命がトップです。


次にお年寄りにとって大事なのが終身保険であり、保険料の安さからこちらも東京海上日動
あんしん生命が一番人気です。


あまに聞いたことはありませんが、収入保障保険では安さのアリコジャパン、変額個人年金では
元本保証型の東京海上日動フィナンシャル、定額個人年金では比較的利回りは良さが定評の
東京海上日動あんしん生命がトップを走っています。


加入に関して、こうした保険会社のランキングも参考になればと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

生命 保険の最新ニュースをお届けします!
Excerpt: 生命保険の見直し皆さんは、毎月保険料をいくら払っておられるでしょうか? 1万円ですか? 3万円? 中には10万円を超えているなんていう人もいるかもしれません。 生命保険は長期にわたる契約な..
Weblog: 株・経済情報局
Tracked: 2007-11-18 14:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。